FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

AUDJPYが危ない!GBPJPY利確後に駆けつけた豪ドルちゃんは....

GBPJPYを利確しAUDJPYのチャートをすぐさま開きます

 

AUDJPY 5分足

f:id:FOREX:20161126125339p:plain

なんか危なそう!笑

 

このトレードは現在の資金14万円を15万円に戻したいが、今日2回のGBPJPYの取引で15万円をすでに越えたので、AUDJPYで損失を出すわけにはいかない。今すぐにでもイグジットしなければ!

 

損益を見ると数pips僅かにプラス圏!

 

すかさずイグジットします!

 

f:id:FOREX:20161126125619p:plain

なんと連日連戦連敗中なのに250.80USDの利益!(・∀・)

 

 

あ、自分の口座は円口座ではなくUSD口座なんですよ

なので15万円の回復ではなくて正確には1,500USDの回復ですね ^^;

f:id:FOREX:20161126130039p:plain

有効証拠金が残高より高いのはXM社のボーナスです(・∀・)

 

その後のGBPJPYの推移

 

GBPJPY 5分足

f:id:FOREX:20161126130204p:plain

直行下落!ふぅ、危ないあぶない

利確してよかったよかった笑

でも普段は利確せずにそのまま損切りライン-20pips到達で負けトレードなんです自分は!

 

土曜日。朝起きてマーケットクローズド後の両通貨をチェックしてみます

まずはAUDJPYから

 

AUDJPY 5分足

f:id:FOREX:20161126132327p:plain

うーむ微妙だw 保有していても良かったのかもしれないw

けれどハラハラしないためにも、利確できたことですし

逃げるは恥だが利益になる!

ということで後悔なし!笑

 

つづいてGBPJPYです

 

GBPJPY 5分足

f:id:FOREX:20161126132511p:plain

これもレンジですね

安値は140.100あたり

自分の買値は140.490。

もし損切りラインを建値に移動させてなかったら

また損切りトレードでした

いつものいつもの損切りトレードです

 

GBPJPY2回とAUDJPYのトレードを振り返って思うのは、今回は勝ち逃げでしたが、サクッと利確せずに爆益を狙っていたらいつもの負けトレードだったと思います。

アメリカが感謝祭でほぼお休み状態でもあるので、大きく値が動かない可能性はあったけれど、本当に狙うべき通過、本当に狙うべきタイミングはどこだったのか。。。と

順張りでトレードする限り「待つ」ことが大事ではあるけれど

今日は複数の通貨で同時多発チャンス到来でした

それを見過ごすわけにはいかない!

 

結果論 で振り返れば

1) 本日は別にトレードしなくても良い日だった

2) むしろ買いではなく売りで入った方がよかった

1日でしたが、

①に関して言えば、そんなん結果論で実際にはわかんねーじゃん!だし

②に関して言えば、ずっと連騰相場なのに「今日だけ」売りトレードってどうって見極めんだよ!!って思います。

 

実際にORZさんも昨日のブログ

トレンド相場をいかに制するかが、FXで利益が稼ぐための分かれ道。

とおっしゃっています。

自分のような、たまたま利確できたカスの極みトレードをする、クズの極みトレーダーには、ただただラッキーだった1日、トレードでした。

 

むしろ本当のトレーダーさんたちはどう見極めたのか知りたいです

 

これが自分の課題なんでしょうね、と。。。。

 

 

 

ってか先週ORZさんに質問したのに返事が返ってこない!

これで2回目!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村