読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

自己紹介

どもはじめまして

 

トランプ相場でウハウハなトレーダーが多い中、一人損切りトレードを継続中です。

 

先週末は初めてちゃんとした利益がまぐれで出たのですが、自己紹介をしようかなと思い記事にしますw

 

自己紹介といっても自分のことをタラタラ書いてもしゃあないので、FXとORZさん絡みでいきますね。

 

FX歴

少しあります。1ヶ月とか1年とかじゃなくて。少ねえ給料をコツコツと貯めてFXする→大損で撤退→またコツコツと貯めてFX→また大損で撤退の繰り返し。専門用語は初心者・中級者クラスであれば理解は一応できる。が、興味ない。

 

そんなんだからそれなりにFX歴はあるけれど、FXをしている期間はきっと2年とか3年とかじゃないかなと思う。おまえ2年とか3年負け続けてんのか?と突っ込まれそうだけれど、実はそれなりに儲かって、それなり以上に損失を出していましたw

 

そんな時にORZさんのブログに出会ったんです。

 

ORZさん(のブログ)との出会い

ORZさんのブログは解説がわかりやすいのが評判の一つですが、自分がORZさんに対して「お!」と感じたのが移動平均線でした。

 

なんで移動平均線やねん!w

 

いやいやw

もともと自分は株をやっていて、相場が良い時に買って何年も保有していたのでそれなりの利益を出したのだけれど、でもチャートを見るたびに5・25・75日移動平均線が邪魔で見辛かった。でもなければないで困る。

 

そんなときにその株を持っていた証券会社のレポートを見たらちょっと違う移動平均線だった。なんか違うなあ。で、そのレポートを書いている人にこの移動平均線は普段見ているのと違うような気がしますって問い合わせをしたら、ご本人がお忙しい中丁寧に返事してくれたんです。「これは50日と200日です。投資銀行では移動平均線はこのような使い方をします」だってさ。でも自分はビビビっと来たわけです。これだ!と。

 

それ以来、移動平均線は50日と200日しか使わなくなったんだけども、株ってやるにはカネがいるし、ってか平日の昼間は仕事をしているし、それまでにFXはやっては退場を繰り返していたけれど、なんつーかFXの方が相性がいいなって思った。チカチカと動くチャートを見るのが好きだからだと思う。

 

んでFXのチャートも50日と200日にしたんだけど、それまでよりは見えやすくなったがしっくりこない。いろいろと試行錯誤をしていくうちにORZさんと同じ20・50・100日で取引するようになった。

 

だからORZさんのブログを見たときに「お!」って思った。同じだ!って。うれしかった。もし移動平均線が同じじゃなかったらその後はブログを読まなかったかもしれないし、道場にも入門しなかったのかもしれない。なんでその証券会社のレポートを書いてくれた方には感謝していますw

 

ORZさんのブログを始めてみたのは2015年の夏か2014年の冬かそんくらい。最初はときどき見るくらいで、あんまり読んでいなかった。FXするためにお金貯めていたからなw

 

で、お金は貯まったけれどやっぱりというか男の意地?性?で全く同じ手法をやるのはカッコ悪い!ってw でも今年すんげえドカンと大損食ってすぐさまORZさんの道場に入門したんです。

 

入門中も卒業後もトレード結果は連戦連敗。トレンドとエントリーの理由をノートを2つ用意して書き記しているけれど、どうにもうまくいかない。トランプ相場だって結局は負け越しだ。まあ資金は1,500USDでそれが600USD台になり再度入金。ドル口座に日本円で入金するんだから円安で泣く泣くな状態で、トレードしたらまた連戦連敗で。で、ブログ開始後の初トレードで1,500USDを回復!となったわけです、ハイ。

 

まあ、カスの極みなトレードをする、クズの極みなトレーダーです自分。

 

ただORZさんのブログを読んでいる読者、道場を卒業したけれど自分みたいに結果が良くない門下生、そういう人たちが自分のブログを通してトレードがうまくなってほしいなって思います。

 

まっまずは自分がトレードうまくならないと行けないけどね!

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村