FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

GBPJPYの結果は如何に!?

きょうは2016年の333日目、大みそかまであと33日にびっくりなFOREXです( ゚д゚)ハッ!

 

本日はGBPJPYとEURAUDの2通貨でそれぞれショート、ロングとエントリーしました。

 

GBPJPYのエントリーの記事はこちらから

forexmarket.hatenablog.com

 

 

 では結果です。

まずはGBPJPYからです。

 

エントリー時はこのようなチャートでした

GBPJPY 5分足 エントリー直後

f:id:FOREX:20161128115746p:plain

 

あっという間に下落しました( ゚д゚)アッ!

GBPJPY 15分足  決済前

f:id:FOREX:20161128150240p:plain

 

4時間足のMA20を赤線で引いていますが、前回安値と前々回安値圏に到達しそうです。念のため4時間足を見ます。

 

GBPJPY 4時間足 決済前

f:id:FOREX:20161128150403p:plain

50MA到達までは時間がかかりそうですね。 キャプチャを取っていないのでエントリー前の画像ではありますが1時間足のMA100の位置を確認します。

 

GBPJPY 5分足 決済前

f:id:FOREX:20161128150552p:plain

1時間足のMA100、4時間足のMA50それぞれ線を引いていませんが、エントリー後に20分内で約50pipsの下落はその後の反発を招くかもしれないので、ここで決済しました。

 

 

f:id:FOREX:20161128151030p:plain

 

43.2pips、115,42USD(12,939円)の利益です(・∀・)ゲッツ

 

---

 

決済した後ですが。。。

GBPJPY 5分足 決済後

f:id:FOREX:20161128152448p:plain

Oh...(¯―¯٥)

確かに4時間足のMA20ラインをタッチした後に大きく反発したけれど、すぐに1時間足のMA100に到達したんですね。。。。

 

GBPJPY 1時間足 決済後

f:id:FOREX:20161128151934p:plain

 

もし決済していなければ100pipsの利益( ゚д゚)エエエッ!

0.3lot(3万通貨)から0.5枚(5万枚)にしておけば良かった。。。

4時間足MA20ラインで決済せずに伸ばせば良かった。。。

 

とフツーであれば思うところですが、

しかしながら連日連戦連敗を繰り返している身としては40pips以上の利益は大事です。

欲を言わずに利確に感謝します(・∀・)サンクス

 

さてEURAUDはどうなったでしょうか!?

 

ブログ更新をお待ち下さいね!

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村