FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

GBPJPYお前しかいない!

イタリア国民投票って知らんかったー!

ども。

FOREXですわ(・∀・) 

 

まあ雇用統計すら忘れているFOREXですからね(・∀・)ケラケラ

 

ということで東京時間はずっと様子見でした。

 

もちろんGBPJPYを引き続きウォッチです。

 

だって俺の人生、ポン円にかけた!ですからね(^ω^)オッオ

 

なのでロンドン時間くらいから臨戦態勢!

 

 

 

 

12月5日(月)

GBPJPY

相場を確認します

 

 

 

GBPJPY 週足 (↓)

f:id:FOREX:20161205181156p:plain

下落トレンドですね。

もう少しでMA50に到達しそうです。

ここらへんが1つの目安かもしれません。

大きな下降雲が形成されていますよね。

反発する可能性も頭に入れます。

つづいて日足です。

 

 

GBPJPY 日足 (→)

f:id:FOREX:20161205181302p:plain

自分はレンジと見ています。

明確な上昇とは言えないのが理由で、

これまでに何度も書きましたが、

改めて初心に返り日足を見ると、

  • MA20がMA100をブレイクしているが
  • MA50はブレイクしておらず
  • MA100は横ばい

なことが、本格的な上昇とは言えない理由です。

 

つづいて4時間足

 

GBPJPY 4時間足 (↑)

f:id:FOREX:20161205181708p:plain

上昇トレンドです。

本日のイタリア国民投票の結果を受けてMA20にタッチしていますね。

上昇雲が少し小さくなってきているのが気がかりです。

つづいて1時間足です。

 

GBPJPY 1時間足 (↑)

f:id:FOREX:20161205182020p:plain

上昇雲に助けられながらもMA50を蔦って下落をなんとか食い止めている動きです。

詳しく見るために30分足も見てみます。

 

GBPJPY 30分足 (↑)

f:id:FOREX:20161205182208p:plain

30分足でも同様に、

なんとか下落を食い止めようとMA100に這いつくばっていますね。

 

自分は買い目線をやめていませんから、

5分足でじーっと見守ります。

ときどき上司と部下からの声がかかるのですが無視しますw

 

GBPJPY 5分足 (1枚目)

f:id:FOREX:20161205182343p:plain

20MAが50MAをゴールデンクロスしそうだ!

いつもならここでエントリーするのですが

さすがに急落後ですので、推移を見つめます。

 

と見ていたら。。。。

 

GBPJPY 5分足 (2枚目)

f:id:FOREX:20161205182542p:plain

スコーンと上昇( ゚д゚)ハッ!

どうする、俺!?

ジャンピングキャッチするか!?

どうする、俺!?

ええい、ええい、ええい、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリー見送る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---その後---

 

 

GBPJPY 5分足 (3枚目)

f:id:FOREX:20161205182633p:plain

ポン円さん逝っちゃいました。。。(T_T)

 

---その後---

 

 

GBPJPY 5分足 (4枚目) 

f:id:FOREX:20161205182758p:plain

ちーん(T_T)(T_T)

 

 

 

まあ、ワイはチキンンやな

 

字が見えなーい(T_T)w

 

 

しかし!

 

 

自分はこれはこれでいいと思います。

今回はジャンピングキャッチをしても利益になりましたが、

いつもいつもこの手がうまくいくわけではありませんし、

目線こそ上昇トレンドの買い狙いでしたが、

他のブログ等や先週の動きを考えると、

下落と予想していたトレーダーはたくさんいたでしょうし、

なんかそんな雰囲気も一応ありましたし!

 

むしろ今回ブログで書きたいのは、

1枚目の5分足のチャートの時にエントリーを見送った自分を評価してあげたいのです。

 

GBPJPY 5分足 (1枚目をもう一度)

f:id:FOREX:20161205182343p:plain

このときMA20が50をゴールデンクロスしそうな勢いでした。

このときの値は144.097。

まあ144.100ですね。ほとんど。

XM社はスプレッドが広いので、仮にゲッチュした場合、144.150くらいになっていたと思います。

 

 

しかしその後の推移は。。。。

 

GBPJPY 5分足 (2枚目を編集) 

f:id:FOREX:20161205183836p:plain

仮にゲッチュしたのが144.150だとすると、

損切りは-20pipsなので143.950。

その後はすぐに下落し、そこ絵は143.834。

 

ちーん(T_T)ですね!ちーん(T_T)!

 

ただ、うまくは言えないのですが、

こういう下落があったあとにグンと上昇が待ち構えていることが多い。

そう感じます。

そういう気配をもっと気づかなきゃいけませんね。

まぁ、上司や部下が呼んでいるのをどうかわすかもだいじですが。

 

 

ということで今週はいまのところノートレです!

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村