FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

ORZさんへの質問 -ワイのトレード結果や編

うぃっすビビって結局なーんにもエントリーできてないっす

ども、FOREXです(・∀・)

 

ブログでもちょこちょこと書いているんですけれども、

ときどきORZさんに自分は質問しているんですよね。

 

 

これはどういうことかというと、

道場に入門すると質問ができる仕組みで、

卒業してもできるんですよ。

ORZさんとお友達だから(・∀・)

というわけではございません^^; 

 

とはいえ、質問ができるといっても、

無鉄砲では失礼ですよね。

だから考えてかんがえて送信ポチります。

 

今回質問したのは自分のトレードに関してでした。

とはいっても、そのトレードが皆さんにはわからないですよね。

そのトレードは、ブログを始める前の週、

11月23日、通貨はいつものGBPJPY、買いで入ったエントリーでした。

あらためて振り返りますね。

 

ということで、カスの極みなトレードをする、

クズの極みなトレーダーによる

ヘボの極みなトレード結果をどうぞ!!(・∀・)

 

 

 

11月23日(水)

GBPJPY

相場を確認します

 

GBPJPY 4時間足 (↑)

f:id:FOREX:20161205193854p:plain

残念ながら週足と日足のチャートはございません。

さすがにお忙しい中メールを読んで下さるORZさんに送るのは。。。。

 

ただトレード記録には、週足は(↓)、日足は(→)と書いてありました。

 

で、この4時間足ですが、絶賛上昇トレンドですよね。

しかしながら上昇が続くとやがて勢いに伸びがなくなります。

そんな感じにも見えなくもない時でもありました。

つづいて1時間足です。

 

GBPJPY 1時間足 (↑)

f:id:FOREX:20161205194119p:plain

1時間足ではMA50の上を這うようにチャートが推移していて、

MA100に押しつぶされながらも懸命に伸びようとしている。

という風に見えなくもないですよね。

上昇雲に支えられてこれからウンッ!!と上へ旅立つ手前!

と自分は思い、

つづいて30分足を見ました。

 

GBPJPY 30分足 (↑)

f:id:FOREX:20161205223627p:plain

1時間足同様にこちらはMA100に這いつくばっていますね。

ちょうどMA100に当たり反発しようとしています。

MA20も少し上向きになっていことだし、ここは勝負の時や!

と思うFOREXでした。

 

でも、もしかしたら直近の基軸は30分足なのかな。。。

 

けれども自分は1時間足を基軸としました。

なんといってもチャートが綺麗だったからです。

 

<相場確認>

GBPJPY 週足 (↓)

GBPJPY 日足 (→)

GBPJPY 4時間足 (↑)

GBPJPY 1時間足 (↑) ←軸足

GBPJPY 30分足 (↑)

 

 

<戦略を立てる>

  • 短期的にはレンジ相場を形成気味。しかし中期的には上昇。
  • 1時間足は50SMAを上を這うように値動きしている。大きな上昇雲形成済。
  • 30分足では100SMAの上を這うような値動きをしている。下降雲が右に見えるのが不安材料。

 

買い目線

 

<エントリー>

GBPJPY 5分足 エントリー後

f:id:FOREX:20161205223612p:plain

直近高値を更新!

さあ、行けー!!!!

 

 

 

---その後---

 

GBPJPY 5分足 エントリー後のその後

f:id:FOREX:20161205225742p:plain

ああああああああああああああ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:FOREX:20161205225811p:plain

 

ちーん(T_T)

 

 

 

一度は20pipsくらい上がったのに。。。

あそこで決済しておけば。。。

 

 

(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

 

ということで、このトレードに関してORZさんは素直にどう感じたか、

これを自分は質問したわけです、ハイ。

 

長くなりましたのでここまで。

 

続きは次回です。

もしくは、トレード後とか、時間が空いた時に書きますね^^

 

それではみなさん良い週の始まりを!!(・∀・)

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村