FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

負けたら取り返す!GBPJPYで再エントリーやー!

損切られたら、取り返す。

倍返しやー!

ども、FOREXです(・∀・) 

 

 

先程のトレードはあっけない損切りに終わりました。

取られたら取り返さなければ日本男児ではございません。

 

しかしながら、取り返すと言っても考えものです。

 

自分の損切りは常に-20pips。

ORZさんのトレードは40pips以上の利確がマスト。

20pipsの損切り後に40pipsの利確をしたならば、

実際の利益は20pips。

それではあかんですよね?

 

 

あかんあかんあかんあかん 

 

 

 

アカン大魔王もアカンって言うてますで?

 

 

 

 

 

 

(ヾノ・∀・`)アカンアカンッテ 

 

 

 

 

 

ほらね?

いや、アカン大魔王って誰?

 

ま、いいでしょう^^;

 

うんと、話を戻すと、

-20pipsの損失を出したなら、

取り返すためには60pipsを狙わないと利確とは言えない。

 

っちゅうことです。

 

昨日はスコーンと上昇しました。

自分は昨日の上昇を本日も夢見て取引するのでした。。。。

 

 

 

12月6日(火)

GBPJPY

相場を確認し...

 

なくても良いですよね?

先ほどしたばかりですから。

forexmarket.hatenablog.com

こちらです

 

 

損切り後、下落はいったん落ち着ついてきました。

 

GBPJPY 5分足

f:id:FOREX:20161206220245p:plain

 

そして値動きは再度上昇してきました

 

GBPJPY 5分足 エントリー前 

f:id:FOREX:20161206220715p:plain

 

 

 

ということでエントリーします(・∀・)ポチ

 

 

 

GBPJPY 5分足 エントリー時

f:id:FOREX:20161206220837p:plain

買値は@145.028。損切りは-20pipsなので、@144.828。

さっきの買値が145.033だったので、、、、なんか悔しい。

 

 

そして値動きはスコーンと上昇!

 

GBPJPY 5分足 エントリー後 

f:id:FOREX:20161206221251p:plain

含み益は20pipsを超えてきたので、損切り幅を建値に戻し....

いえ、同値だと少しの損切りで終わることが多いので、

少しの含み益に若干ずらして設定し直します。

 

 

---その後---

 

 

GBPJPY 5分足 その後

f:id:FOREX:20161206221652p:plain

よし、行けー!

ガッツポーズをしそうになりました、自分。

 

 

---その後---

 

 

GBPJPY 5分足 その後

f:id:FOREX:20161206221819p:plain

うわ~ん(T_T)

利確しておけば良かった。。。。

 

しかし、その後はなんとか回復(・∀・) 

 

GBPJPY 5分足 その後

f:id:FOREX:20161206221949p:plain

赤い線を引いていますが、これは抵抗線です。

つまり、先程から抜けようとするも恥返される見えない壁。

意識されるポイントということです。

もう少し長い時間軸のチャートで確認すると、以前にも意識されているようですね。 

 

GBPJPY 1時間足 

f:id:FOREX:20161206222347p:plain

目の前に立ちはだかる見えない壁。

この抵抗線を超えるかが決済の別れになります。

先ほどの5分足がそうですが、

何度も抵抗線を突き抜けようとするも弾かれます。

 

 

ところで、

抵抗線ってサポートラインじゃなくてレジスタンスラインだよね?(・∀・)

どっちがサポートラインでどっちがレジスタンスラインかよくわかんないっす。

 

ここを突き破れば利確はせず、ボーナスステージです。

このブログを始めてからボーナスステージはまだありません。

初ボーナスステージとなるか。。。。

 

 

もし突き抜けなければ即利確します。

 

 

なぜボーナスステージを目指したのか。

理由は欲が出たからです。

5分足MA20の当たりは、自分がエントリーした値からちょうど50pips超えくらい。

本日の損失-20pipsがありますので

実質30pipsくらいの利益です。

あと10pipsはほしい。。。。

それに、このラインを超えるとスコーンと上昇が考えられます。

そういうのが理由でした。

 

 

で、値動きを丁寧に追います。

 

GBPJPY 5分足 

f:id:FOREX:20161206231329p:plain

やはり抵抗線を割ることが出来ず、、、

 

GBPJPY 5分足 

f:id:FOREX:20161206231848p:plain

MA50を割ったら即利確です。

 

 

GBPJPY 5分足

f:id:FOREX:20161206232201p:plain

おおおおお!下落したー!

利確ボタンをポチ!

間に合ったか、、、、

 

 

 

 

f:id:FOREX:20161206232410p:plain

@145.319で利確できている!!!

 

 

。。。@145.319ってどこ?(・∀・)

 

 

GBPJPY 5分足

f:id:FOREX:20161206232936p:plain

なんかビミョー。。。

 

30.1pips、79.22 USD(9,026円)の利益。

 

先ほどの損失は補てんできたので、、、まぁ良かったといえばよかった。

 

結局、本日の利益は9.6pips、25.18 USD(2,869円)でした。

 

---その後---

 

GBPJPY 5分足 決済後

f:id:FOREX:20161206234538p:plain

その後はいったん下落し、再度戻す展開に。

1時間足チャートではMA50付近で反発でした。

 

戻すのなら決済しなくても、もう少し良い値段で。。。。

と思いたいところですが、

損切り設定を建値に戻していれば

利益はありませんでしたし、

もし損切り設定を建値に戻さなかったら

底値の144.818で損切りになっていました。

自分の損切りは144.828でしたので。

 

たった1pipsのために損切り。。。。

 

やっぱり利確してよかった!

 

でも、こういう危なっかしいトレードはORZさんはしませんよね。

ORZさんのこんなトレード見たことない。

 

結局、これが自分の実力なんです。

ただのラッキーです。

だから、カスの極みなトレードしかできない、

クズの極みなトレーダーで、

ヘボの極みな結果なんです。

 

前に進むしかありません!

常勝トレーダーになりたい!

だから恥を忍んでブログやってるんだー!!!

 

f:id:FOREX:20161206235111p:plain

資金は1544.97 USD(175,956円)に。

なんとか、1,500USD台をキープ!

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村