FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

本日も入魂でがんばりまセう!

ドル円は窓を明けて始まりましたね!

今週もかっ飛ばして行きましょう!

ども。FOREXです(・∀・)

 

 USDJPYは週足MA100を越えて走り出しました。

今週は山場ですね!

テクニカル的にも、

そして、、、

FOMC(゚A゚;)ゴクリ

 

USDJPY 週足 月曜 朝8時過ぎのショット 

f:id:FOREX:20161212124730p:plain

 

 

 

---

 

 

さて。 

我らがポン円ちゃんです。ポン円ちゃん。

自分は朝方は脳トレをしていました。

 

GBPJPY 30分足 月曜 10時45分手前のショット

f:id:FOREX:20161212125238p:plain

30分足で見ると、

上昇し今週の幕を開けたポン円ちゃんは下落に転じています。

ひとまずはここが目安ですので

MA20に赤いラインを引きます。

つづいて15分足です。

 

GBPJPY 5分足 月曜 10時45分手前のショット

f:id:FOREX:20161212125226p:plain

30分足ではよくわからなかったのですが、

15分足だと30分足MA20のラインは

先週の金曜日に自分が利確したライン近くを張っていることがわかります。

つづいて5分足を見ます。

 

GBPJPY 5分足 月曜 10時45分手前のショット

f:id:FOREX:20161212125105p:plain

なるほど。

30分足MA20は、5分足MA100のラインなんですね。

これはサクッとショートで利確できる率が高いですよね!

けれども注文しません。

東京時間の午後とその後のロンドン時間で勝負をしたいので

朝は仕事をがんばります!!!!

 

 

---その後---

 

 

GBPJPY 5分足 月曜 12時15分過ぎ

f:id:FOREX:20161212125211p:plain

少しオーバーして下がりましたね。

サクッと20pipsは行けましたね。

 

本日のブログはノートレではありますが、

こういう脳内トレーニングも公開します。

 

このブログの趣旨は、

ORZさんの道場を卒業するも利益が出せない、

右往左往している僕、FOREXが、

「今よりもベターになる」ことを目的として書いています。

従いまして、このようなことも公開していきます。

時間が許す限りですが。

最も、一番良いのはサクッと腕が上がって

サクッとブログも終了!なんですけれどもね。。。

1ヶ月しかブログはしないぞ!と考えています。

かなり時間食いますから。。。

 

ということで、こういう脳トレの時だけはちゃっかり利益が出る

エアートレードでした(笑)

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

GBPJPY 5分足 月曜 現在なう 

f:id:FOREX:20161212125852p:plain

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村