FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

12月第三週の結果

こんにちはー。

いやー慌ただしく師走は過ぎていく!

金曜夜忘年会飲み→終電逃す→クラブへGO!!→お寿司→帰宅→16時に起きる→二度寝→忘年会→終電逃す→クラブへGO!!→お寿司→帰宅→13時に起きる(今ココ

どもFOREXです(・∀・) 

 

 

いやー廃人生活してますわー(∩´∀`)∩ワーイ

夜は来週のクリスマスの対策を練るために友人とサイゼリヤです。

今週はなにかと忙しく、外回りと師走のご挨拶、

忘年会等々であまり特にFOMC後はFXモードではなかったのですが、

チャートも見たり見なかったり。

それでも参戦するぜ!と意気揚々としていましたが、

なかなか入るところがないなー、と。

 

 

 

 

、と。

 

 

 

 

 

、と。。

 

 

 

 

 

 

、と。。。。

 

 

 

 

 

 

、と。。。。。。。。

 

 

 

 

思っていたらORZさんちゃっかり利確しとるやないですか!

 

ただ昨日のFOMC発表のおかげで、中長期の相場状況も
完全にイケイケ状態で、戻ってくる気配は一切なしw

 

(略)

 

中長期の戻しを待って仕掛ける」という1つの戦い方だけに固執しちゃうと
せっかくのチャンス相場なのに、ポジション持つのに1〜2日くらい掛かっちゃいます^^

 

(略)

 

こんなに勢いがあるチャンス相場であれば、早く乗っかりたいところ!

そこで、こんな時はトレードの主軸をシフトチェンジ!
中期がダメなら、短期を軸をに戦略を立てていっちゃえば良いのです(・∀・)

 

FOMC前にORZさんは

 

もし今回の発表で金利が引き上げとなると、その結果が相場に与えるインパクトは
先月の大統領選に匹敵するのでは(゚д゚)!とまで言われています。
こんな乱調相場になる可能性が高いなら、わざわざリスクを背負ってまで
ポジションを持っている必要もないのです(´ー`;)

 

とおっしゃっていて、大統領選挙後は

 

実際にポジションを建て始めたのは、相場の方向性がハッキリし始めた2〜3日後からでしたが
それでも1ヶ月足らずで700pips以上稼ぐことが出来ましたからね(・∀・)

 

とおっしゃっていたので、今回のFOMC後もココアとみかんでのんびーりされているのかと思っていました。

 

が、100pipsの利益を取られていたなんて。。。

 

やっぱORZさんすごいや!

 

 

 

---

 

 

ということで、

今週の取引は15日(木曜日)の失敗トレードの1回のみ!

 

f:id:FOREX:20161214190300p:plain

 

資金は1860.28 USD(219,345円)ままです。

為替が動いたので日本円換算額は木曜日の214,155円から5,000円アップに^^;

リアル両替しとこうかな今のうちに(ボソボソ

 

来週はクリスマス休暇で相場は閑散としやすくなるんですかね?

それともこれまでの動きの調整なんですかね?

まあわかりませんけれど、

僕は出張ウィークなので

iPhoneでチョコチョコと見ながらの参戦になります。

 

寒いですから皆さんも体調に気をつけてガッチリとモロタ!できますようにヽ( ´_`)丿

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村