FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

オラオラ負けたら取り返すんねや、そら漢やからな。

ヤられたらヤり返す

20pips取り返しや

どもFOREXです。

 

 

ということで本日はナイス損切りに取引が終わりましたが、

やはりそこはFXをする限り漢は漢でないとアカンとですよね、

せやからワシは取り返そうともう一度トレードしたんよ、

まぁお前もわかるよのう、そういう気持ちが、

あぁワシはわかるで、ワシは漢じゃけぇねえ。

 

 

ということでございます(・∀・)

ほんで通貨ですが本日綺麗なチャートを形成していたドル円にしました。

ドル円を選んだ理由ですが、まずは損切りになったポンド円を見ていたんです。

 

GBPJPY 1時間足 22時現在

f:id:FOREX:20161222220418p:plain

これはたったいま書いているポン円の1時間足の現在のスクショなのです。

赤い線は4時間足MA100で、MA100が意識されていることがわかります。

僕の損切りトレード後にさらに価格は下がりこのMA100をいったん割りましたが休息回復しています。

ですから仮にMA100を割ることになると、4時間足のMA100というとても堅いガードの壁をブレイクするわけですから、緩やかなカーブを描くはずです。その上昇を狙い、僕は買い目線で本日損切りした20pips分を取り戻そうと考えました。

しかしながら本日損切りにあっていますからね、

おまけにポンド円はチキンですし(笑)

 

 

なのでドル円にしました。

本日負けトレードをした投稿にドル円の相場はのせていますので早速エントリーから行きたいと思います。

 

<エントリー>

ポン円の4時間足MA100をいったん割って回復した、と書きましたが、ドル円もまた似たような感じでして、4時間足MA20をいったん割り、回復しようとしていました。

そこを狙い買いエントリーです。

 

USDJPY 5分足 エントリー時

f:id:FOREX:20161222222848p:plain

建値は@117.571。

損切りは-20pipsまでが容認なので@117.371。

枚数は0.8lots(8万枚)です。

 

ここでエントリーした理由といたしましては、

まずダブルボトムだった、そしてMA20をブレイク。

あとはほとばしる僕のパッションがマックスだったからです。

 

 

 

---

 

 

15分くらいして価格は上昇。先ほどの損失-20pipsを取り返すにはどのくらい上昇しないと行けないのかなーと利確ラインを設定してみる。

 

 

 

 

ポチッと。

 

 

 

 

ん?(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

USDJPY 5分足 (2枚目)

f:id:FOREX:20161222224538p:plain

ほとんど価格が動いていないからかなり高い位置におまんねん。

ちょっと拡大チャートで見てましょうか。

 

 

 

 

USDJPY 4時間足

f:id:FOREX:20161222234527p:plain

4時間足では上値を押さえる要素はないです。が、、、

 

 

 

 

USDJPY 1時間足

f:id:FOREX:20161222234624p:plain

1時間足だとMA50が上に待ち構えています。

 

 

 

 

USDJPY 30分足

f:id:FOREX:20161222234724p:plain

30分足ではMA100が待ち構えています。

 

 

 

 

 

 

結局、モミモミ展開はその後も続き、長い上髭ばかりが続き、ええいのえいで決済してしまいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:FOREX:20161222234906p:plain

8pips、54.40 USD(6,397円)の利確です。

 

こんなん利確じゃない! 

 

でも多少は本日の損切りが和らいだということで^^;

 

 

 

 

---そして現在の推移---

 

 

 

USDJPY 5分足 現在0:00の推移 

f:id:FOREX:20161222235922p:plain

うわああああああ!!!!!利確の20pipsどころかさらに上昇!

40pips、50pips超え狙えたじゃん!

あ、それ言い過ぎ?

 

 

 

でもなんで。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこうなった。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:FOREX:20161203114717p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米国指標発表!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちゃー。。。。。

また忘れていました。

チェックし忘れていました。

重要な指標発表!

 

 

 

やっぱ自分はカスの極みなトレードしかできないクズの極みなトレーダーでヘボな極みな結果しか出せへんねんな。。。。

 

 

まあ明日またがんばりましょう^^;

 

 

 

f:id:FOREX:20161222235106p:plain

資産は2,004.60 USD(235,640円)に。

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村