FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

久々にスキャやってみた。めっちゃワイはチキンやったみたい^^;

Happy Christmas Eve でーす(・∀・)

ハピー(*≧∀≦)(≧∀≦*)ハピー

ハイ。

 

ども。FOREXです(・∀・;)

 

金曜日は天皇誕生日、略して天誕!

テンタンヾ(〃^∇^)ノ

ヽ(^◇^*)/テンタン

 

相場は急展開に( ゚д゚)!!

にはならず閑散と。。。

 

スプレッドも

f:id:FOREX:20161224154543p:plain

とGBPJPYなんて2.9pipsとかいう嬉しい狭さw

前日の5.2 pipsはどこに行った、このチキンめ。

ということで、エントリータイミングがつかめなかったので

ポチッとスキャルをやってみました。

ポン円のスプレッドが狭くなったとは言ってもスキャルをするには広すぎるので、ドル円でw

 

f:id:FOREX:20161224163838p:plain

結果は0.6pips、51.11 USD(5,996円)の利益w

枚数は10lots(100万枚)で挑戦してみました!!

100万って小室哲哉先生のCD売上ですかいな^^;

普段0.8lots(8万枚)ですから、10倍以上です。

もう冷や汗しかありませんね、これってw

だっていつもの損切り-20pipsで今の保証金が全部溶けちゃいますから!

1pipsで1万円の利益レベルですからねえ。

おかげですぐに決済してしまいましたわ!

けれども0.3lots→0.5lots→0.8lotsと枚数を上げるのに精神的苦労をしていたので、なんというか色んな物が吹っ飛びました。

来週のトレードに活かしたいところです。

クリスマスホリデーとお正月休みで相場はさらに淡白なものになるかもしれませんが、反対にこういうスキャルを活用するのも手です。

XM社であればゼロスプレッド口座があるし、口座開設はポチれば良いだけですし、手数料もノーマルの口座のスプレッドを考えれば決して高いわけではないですからね^^;

ただスキャにハマると損切りができないですから、まあそういうのもアリで、というとこでいいのではないかな、と。

 

けれどもせっかくなのでこの際に日本円口座を作っておくのもアリかなあと。

自分はドル口座で開設しているのですが、日本円口座を作ることは頭の片隅にもなかったんですよね。

だから先月の今頃に入金した時にトランプ相場で円安になったおかげで為替で非常に悔しい思いをしたし、今ならもっとドルに兌換すると嫌な思いをするわけですから、日本円口座をもっておいて損はないかな、と。

まあポジションを建てる際に両替計算されるわけですから結局は同じ結果なのですが、それでも取引する際の保証金金額と入金金額を考えると、日本円で入金はイケてないですから。

 

ってかもうこれ以上、入金はしたくないですよね誰だって。

入金するということは負けトレードを繰り返して軍資金が底をついてきたから補充するという意味なのですから。

 

 

---

 

 

ついでなので今週を振り返りますが、良いというトレードはまあ、、、、1つもありませんでしたね。

取り残しとかばっかでした。

ただ195.43 USD(22,929円)の利益ですから、まあ、、、、生き残っているので良しとしておきましょうか^^;

資金も2,000 USD台を完全に回復もしましたし^^;

 

 

f:id:FOREX:20161224170405p:plain

資金は2055.71 USD(241,196円)に。

もう少しで25万円!

0.8lots(8万枚)から1lots(10万枚)超えでトレードがしたいです安西先生

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村