FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

俺がレッドブルだった(完)

やっぱり睡眠はたっぷりととらないとアカンですね(*ノω・*)テヘ

最低8時間の確保を来年は目指すぜと誓ったFOREXでした。

 

 

 

ということで昨日の27日にビビリチキン買いしたUSDJPYなのですが、下記はエントリー直後のチャートです。

 

 

USDJPY 5分足 (1枚目) エントリー直後

f:id:FOREX:20161227164154p:plain

 

 

 

では振り返りたいと思います。

 

 

---

 

 

 

先ずはエントリーしたポイントです。

 

f:id:FOREX:20161228103635p:plain

 

 

つづいて本当はエントリーしたかったポイントです。

f:id:FOREX:20161228104135p:plain

 

昨日のブログでも書いたように、前日(つまり一昨日)にORZさんから質問の返答を読み、道場でちゃんと学んでいた?と示唆されている気がしました。

これまでより明確な筋道で説明されるORZさんに恥じたのですが、現在の僕の課題はエントリーが甘いことですから、実践で何度もエントリーは無理ですから脳トレで仮エントリー価格等々を記入したり昨日はしていました。だから上記のエントリーすべきだったポイントでは実際にエントリーすべきだと思い、いやでもこれからエントリーの準備(iPhoneでアプリ立ち上げ→通貨ペア決定→発注)したらもう遅いやん?とグズグズしていました。

だからあそこでエントリーできなかったのは非常に残念です。

常勝トレーダーに自分がなるためには、3回エントリーすれば一勝二敗ではなくて二勝一敗が良いと思っているので、勝率を上げるには、少なくとも、エントリーの甘さを改善させることです。よし来た!なエントリー後に損切りにあっても復習は可能です。

だから損切りは自己投資になります。

けれどもダメダメなエントリーで損切りしてはそれは精神的にも金銭面的にもただの損失です。

 

だからその後の推移は苦い思いをしながら眺めていました。

f:id:FOREX:20161228111127p:plain

 

だからでしょうね。気がついたらポチッとエントリーしていました。

 

 

USDJPY 5分足 (2枚目) エントリー直後

f:id:FOREX:20161227164154p:plain

 

なおエントリー価格は@117.340。枚数は0.8lots(8万枚)です。

損切りは-20pipsが許容範囲ですので@117.140です。

 

 

 

 

---その後です---

 

 

 

USDJPY 5分足 (3枚目) 

f:id:FOREX:20161228135317p:plain

すぐに上昇し多少の含み益になりました。が、MA100足の動きを見ると、一旦の調整が入りそうですね。

緩やかに下に向いてカーブし上昇を期待します。

 

 

 

USDJPY 5分足 (4枚目) 

f:id:FOREX:20161228135555p:plain

が、急落下!!

おいおいおい。。。。

 

 

 

USDJPY 5分足 (4枚目)  

f:id:FOREX:20161228135702p:plain

本日は東京市場午前で閑散相場としては割りと動いていましたが、これ以上の上昇はないのか。。。。

 

 

USDJPY 1時間足

f:id:FOREX:20161228140024p:plain

1時間足MA20にもう少しでタッチしそうです。

もしこれを下へブレイクしたらおそらく損切りラインもブレイクするかな?と思い、だったらそこで自主損切りしようと思い推移を見守りました。

 

 

USDJPY 5分足 (4枚目)

f:id:FOREX:20161228140156p:plain

あんまり動かず。。。

今夜は予定があったので、ここで切り上げささっとジムへランニングに行きました。

まあ損切りラインは設定しているのでもういいや、今日はナイス!エントリーじゃなかったし。。。

 

 

---

 

 

ジムへ行き、思いの外に長居してしまい、クリスマス後のおデートに。

いったん家に戻るもチャートを見ることはできず。。。

 

 

ささっとメシを食ってちょっと話し込みおデートは二次会へ。

だいたい23時手前かな?

お相手女子さんがお手洗いに行ったのでサササッとチャートをチェック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:FOREX:20161203114717p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GBPJPY 5分足f:id:FOREX:20161228134428p:plain

チャートをみたらなんか上昇している!

よくはわからんけれどたった今は上髭ができているし、これだと利益が出ていそうだから決済や!

ということで決済ぽち(・∀・)ポチ

 

 

 

 

f:id:FOREX:20161228134235p:plain

15.3pips、104.16 USD(12,374円)の利益でした。

 

 

 

 

 

 

このブログをいま編集していて気づいたのですが。。。

 

 

f:id:FOREX:20161228134430p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:FOREX:20161203114717p:plain

 

 

 

 

 

 

これポン円のチャートじゃん!

 

 

 

 

 

 

【悲報】ワイ、別の通貨チャートを見て決済を決めポチる

 

 

 

 

 

 

なんてことだ。。。。

ドル円でエントリーし、ポン円のチャートで決済をキメるなんて。。。。

ちょっといまから穴があったら入ってきます。

 

 

 

 

f:id:FOREX:20161228134237p:plain

ということで資産は2159.87 USD(254,151円)に。

 

 

あ。おデートは楽しかったですよ。

終電逃してもワイワイと楽しくアポりました(・∀・)

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村