FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

なにぬね脳トレ

 昨日のドル円の決済はおそらくこの当たりでした。

 

 

USDJPY 5分足 エントリーから決済時

f:id:FOREX:20161228193245p:plain

おそらくだいたいこの辺りです。

結果オーライでしたが、チャートを見るとやっぱりエントリーが甘いなとわかります。

 

 

ども。FOREXです。

 

さて。

今日はエントリーしないと決めてチャートを見ていましたのでガンガンに脳トレできています。

本日のクロス円はとても面白いですね!

 

 

 

クロス円 5分足 28日 午後13時半ごろ

f:id:FOREX:20161228193724p:plain

 同じ動きをしていますよね。

 

 

 

クロス円 5分足 28日 午後19時半手前

f:id:FOREX:20161228193827p:plain

 

これまた面白い。

やっぱりというかクロス円はあまり動かず、ユーロ、豪ドル、ポンドが動く日でした。

クロス円が動かない日は違う通貨がメインになるんですね。

ぼんやりとですが最近そう感じていたので、ガンガン脳トレでメモっていてよかった。これは大きな収穫です。

13時半頃のチャートは、昨日もこのような感じでしたよね。ちょうど上昇雲を越えるかそれとも飲み込まれるか。

 

 

結局昨日は飲み込まれました。

 

USDJPY 5分足 27日 上昇雲に飲み込まれるところ

f:id:FOREX:20161227164137p:plain

 

USDJPY 5分足 28日 16時手前

f:id:FOREX:20161228200250p:plain

本日も常食もに飲み込まれました。赤いラインは1時間足MA20です。

 

 

 

USDJPY 5分足 28日 17時手前

f:id:FOREX:20161228200435p:plain

このとき自分はエントリーしようとしました。そして、、、、

 

 

USDJPY 5分足 28日 17時15分過ぎ

f:id:FOREX:20161228200529p:plain

上昇はせずモミ合いに。

このとき実はポン円が下落、下落、下落していました。ユロ円も下落。ユロ米ドルも下落。豪ドル円も下落。豪ドル米ドルも下落。

ただ先ほどもエントリーしそうになりましたが、この時はオールスタンバイOK!でした。

だってどう見てもエントリーすべきポイントじゃないですか。

ただ昨日のこともあったので僕は今日はエントリーしないんだ!と眺めるだけにしました。

 

 

---その後---

 

 

USDJPY 5分足 28日 18時手前

f:id:FOREX:20161228200842p:plain

あーん。。。。上昇している。。。。

ただ、このときってだいたい15pipsくらいの上昇なんですよね。

もちろんこの閑散相場ですから昨日の自分みたいにとりあえず上昇したら利確、という方向性で間違っていないのですが、これが40pips越えだったらちーん(T_T)でしたが、まあ15pipsなので良しとしましょう。

 

本日は良い日だったと思います。

ポン円、ポン米ドル、ユーロ豪ドルでスクショしまくりの日でした。

これからノートにまとめたいと思います。

ということで、これからエントリーは厳しいのでスキャルで参戦するかも?しれませんが、本日はこれにて!

 

さようなら(・∀・)

 

 

 

とかいいつつこういう日に限って相場がガンガンに動く可能性もあるんだよな。。。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村