FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

We, the citizens of America, are now joined in a great national effort to rebuild our country and restore its promise for all of our people.

こんにちはー(・∀・)

まったくトレードしていませんFOREXです。

 

トランプさん就任式ちゃんと見ましたよ!

ほとんどの単語が中学生でもわかるじゃないかっていう英語でしたね。

もともとこれまでの選挙時のスピーチでもそうでしたが、トランプさんの話し方や言い回し、単語の選び方は比較的わかりやすいのですが、日本でもご年配の経営者にも同様に

 

  • シンプルで
  • 短い文章で
  • ハッキリと

 

伝える方って多いですよね。

あ?オメーの文章がなげーよって? 

すんません!!!!

 

あと全然ブログを更新せず

すんません!!!!

 

 

 

だってトレードしていないので。。。

 

 

ということで僕のようなクズでも今回の就任演説は同時通訳なしでもわかりました(・∀・)

でも就任式までinauguralって単語の意味がわかりませんでしたけどね!

新しくツイッターアカウントも開設されたということで英語の勉強にフォローしましたぜコノヤロウ!

 

僕は英語だけはなぜか学生の時は成績が良かったんですよね。

大学入試のときも他の教科より偏差値が30くらい高かったデス^^;

U2とかリンキン・パークの聴きすぎかもしれませんが^^;

自分は英語圏だけじゃなくて台湾とか韓国の音楽を聴いたりカラオケでも歌ったりしていて、学生の時はよく旅行に行っていて、ナンパしまくったんですが、社会人になっても語学力はキープしないな!って思ってインターネットラジオを垂れ流しにしています。

まあ幼いころに外人さんがなぜか近所に住んでいたせいかあまり他言語に対して厚く高い壁ってのがないんですよね僕。

それに韓国と台湾って女の子もかわいいし^^

いやこれ一番の理由じゃね?(・∀・)

あ、あまり詳しくない方に説明しますと、韓国って整形大国と言われますが、たしかに整形大国ではありますが、自然で美女も多いですよ。

まあ整形していても結婚するわけじゃないので僕は気にしませんが、やっぱり韓国の女性の良い所って男性を持ち上げるあのかわいさと白い色のお肌で、でもさらさらなのにもちもっちーで長い美脚じゃないでしょうか。

とはいうものの僕は台湾の女性の方がお好みでございますがm(_ _)m

 

今でも出張でも旅行でも台湾は行くので早く敏腕トレーダーの仲間入りして旅行費を稼ぎたいぜ。

特にエバー航空の台北線でビジネスクラスに乗ってキティちゃんの機内食を食いまくりたいぜ!

夢は膨らむばかりだぜワイルドだろう?

 

---

 

はい。FXについてです。

相場が相場なのもあり、オフィスや家の引っ越し等々でFXに集中!があまりできない状態ではあるのですが、脳トレのためのスクショばかりがたまっていきているのでそろそろまとめないと。。。と思っているこの頃です。

 

そうそう。

FXトレーダーのYouTuberさんってたくさんいるんですね! 

ORZさんがYouTubeに動画をアップされて自分は初めてそういう方法があるんだーって知ったのですが、あれこれいじくっていたらたくさんのFXトレーダーさんが動画をアップされているのを発見。

そういうのって面白いですね!

中には日中ずっと垂れ流しをされている方もいて。

一週間のトレード結果をまとめたのを発見してそれがツボで結構見ています^^;

 

f:id:FOREX:20170121200041p:plain

 

これは金曜日深夜、大統領就任式の時なのですが、ボンボンと損切り連発^^;

すごく失礼な言い方になるのですが、あまり上手とはいえないトレードで、それもスキャルなのかデイなのかわからない、なんというか手法と損切りのルールが見ている側からはなかなかわからない中、それでもライブ配信をされるってすごい勇気だと思います。

あ、僕もヘボなのにブログやっていますね(・∀・)

この方は生中継をされているのでリアルタイムであげられるコメントにも回答しているのですが、「俺はそんなレベルじゃないんだよ」って自身をちゃんと客観的にご存知なんですよね。

そういうところって尊敬します。

 

---

 

ということで脳トレばかりしています。

脳トレ損切りになるときもあれば利益になるときもありーので。

けれども脳トレって結局はデモトレードのようなもんなんで

損切りになってもポジティブに「デモでよかった!❥❥❥」だとか

あっぶねーリアルトレードだったら○○USDの損失だったぜ!

と思う、喜ぶことは確かにあることはあるのですが、

でもこういう損切りトレードをリアルでもこれからやるんだろうな。。。

と感じることの方が自分は強いので

タダで痛い思いをした貴重な経験としてありがたく悲しみに暮れています。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村