FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

12月6日の取引

 なんかソフトバンクの孫さんすごいですね

孫さんがFXやったらエントリーとか損切りとかスパっとやるような気がします。

どもFOREXです。

 

なんかDMMも20歳も若い人材を外部から抜擢で社長に歳の差就任とか?

すごいですねー

しかし私たちは爆益をひたすら狙うのみです(●≧ω≦)9

 

まっ昨日はチキンでトレードしなかったFOREXですけど自分。

 

 

せやから字が見えへんって!

 

はい。本日は再びGBPJPYでエントリーをしてみました。

GBPJPY 5分足 本日の推移

f:id:FOREX:20161206192101p:plain

 

さてさて結果はどうなったか、

1,500USDの資産を守れたか

 

HERE WE GO! ヘ(゚▽゚ヘ)

 

 

12月6日(火)

GBPJPY

相場を確認します

 

 

例により週足と日足は省略します。

 

GBPJPY 4時間足 (↑)

f:id:FOREX:20161206192426p:plain

4時間足はグンと少々局面です。

すでにMA20を反発している!

MA100をみていただくと

上昇雲に少しクビレができているのが確認できます。

要注意です。

つづいて1時間足です。

 

GBPJPY 1時間足 (↑)

f:id:FOREX:20161206192553p:plain

なななんと!

MA20を越えようとしているではあーりませんか!

しかしながら4時間足の上昇雲にクビレができていたように

1時間足でもMA100に少しだけ下降雲ができています。

昨日の急落が影響しているのでしょう

これが本日の値動きにどう影響するのか。。。

 

もちろんこの時点で買い目線です。

 

5分足チャートを開きます。

 

 

 

<相場確認>

GBPJPY 4時間足 (↑)

GBPJPY 1時間足 (↑)

 

<戦略を立てる>

  • 中期的には上昇トレンド
  • 4時間足MA20を反発し
  • 1時間足MA100を超えようとしている
  • いま買いを仕掛ければ、あばよくばブレイクの可能性?
  • しかし1、4時間足ともに上昇雲に少し陰りが。。。

買い目線

 

<エントリー>

GBPJPY 5分足 エントリー直後

f:id:FOREX:20161206210026p:plain

おおおお!

すでにMA20はMA100をゴールデンクロスし、

MA50もぶち抜けようとしているところ!

おまけにチャート足はMA100をブレイク!

すぐさまジャンピングキャッチです(・∀・)

@145.033

枚数は0.3lot、損切りは-20pipsなので@144.083です。

 

。。。やっぱりというかこうチャートを見ると、

いかにスプレッドが広いかわかりますよね。

けれども常勝トレーダーになるまではORZさんへの恩返しもあるので、

XM社を利用しますo(`^´*)

 

 

 

 

---その後---

 

 

 

 

GBPJPY 5分足 エントリーのその後

f:id:FOREX:20161206211113p:plain

 

 

。。。15分もしないうちに損切りに。。。

 

f:id:FOREX:20161206211304p:plain

 

 

ちーん(T_T)

 

-20.5pipsの損切り、-53.04 USD(6,157円)の損失です。

 

はやかった。。。早すぎた損切り

 

けれども冒頭のチャートのように、トレンドは「買い」です。

 

GBPJPY 5分足 本日の推移

f:id:FOREX:20161206192101p:plain

 

 

<反省> 

高値づかみでした。

 

GBPJPY 5分足 本日の推移 

f:id:FOREX:20161206213849p:plain

 

 

  はあ、、、、焦りすぎたのかな。

 

 

f:id:FOREX:20161206211716p:plain

 

 

 

資産は1,465.75 USD(167,007円)に。

とうとう1,500USD

 

 

しかし!損切られたら取り返す!

倍返しやー!

 

ということで、この後に再度、エントリーします(・∀・) 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村