FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

EURAUDの結果は如何に!?

ふみ飯が食べたいFOREXです(・∀・)

さきほどはGBPJPYの売りを利確しました。

残りのEURAUDのロングポジションをチェックします

 

エントリーまでの相場確認や戦略を立てる過程は下記です。

forexmarket.hatenablog.com

 

エントリー直後のおさらいです

 

EURAUD 5分足 エントリー直後

f:id:FOREX:20161128133033p:plain

 

GBPJPYの売りが20分ほどで利確できたように、EURAUDもすぐに目安である、1時間足のMA100にもうすぐタッチというところまで到達しました。

 

EURAUD 1時間足 エントリー後

f:id:FOREX:20161128160316p:plain

 

この時EUDAUD以外のユーロとの通貨を見ていました。

f:id:FOREX:20161128160502p:plain

EURJPYだけEURは売られ、USD、GBP、AUDに対しては買われていたんですね。

いわゆる通貨ペアなんですけれど自分はこの○○が買われて☓☓が売られてという見極めが大の苦手です。

EURGBPの1時間チャート(上記画像の右下のチャートです)は下降雲に足がコツンと当たるor当たってそうなので、EURAUDの買いポジションはやっぱり決済だなーと思いながら、チャートを見ていました。

 

決済直前の画像を撮り忘れていました。すみません(_ _;)

すでに先ほどGBPJPYの取引で40pips以上の利確をしています。

個人的にはある意味このEURAUDのポジションはボーナスステージのようなもので、どのくらいpips数を稼ぐかというよりも資金が1,700USDを超える額であればいくらでもいいという思いで決済しました。

 

ということで、決済。ぽち(・∀・)ポチ

f:id:FOREX:20161128161225p:plain

 22.9pips、51.11USD(5,721円)の利益でした

決済後の推移を見てみます。

 

EURAUD 1時間足 決済後推移

f:id:FOREX:20161128162038p:plain

100MAに到達した後にすぐに急転直下。。。

おおお...どうやら自分はうまく逃げ切ったようだw

 

損切り幅を-20pipsに設定する以上、利益は40pips以上でないといけません。

今はたまたまラッキーなトレードが続いているので

逃げるは恥だが利益になる

と思い自分に妥協していますが、

でもあまりこういう考え方は良くないと思うんですよね。

そのうち痛い目に合うと思う。

そういうのは嫌だしもうコリゴリです。

以後気をつけます。

 

大事なのはいくら金額を稼いだかではなくて

いくらpips数を稼いだか、です。

 

なぜなら今後資金が増えていくに連れて金額を中心に考えているといつか大きな壁にぶち当たるからです。

これは株をやっていたときに感じたことなんですが。

また小ロットに慣れ過ぎるのもよくありません。

ですから次回は0.5lot(5万枚)でチャレンジしてみます!

 

 

f:id:FOREX:20161128161253p:plain

資金は1,706.90USD(191,258円)にまで増えました(^O^)/

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村