FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

GBPJPYで利確後に目をつけたのはAUDJPYだ!

実は11月25日は他にもトレードをしていまして

GBPJPYの買いでたまたま利確トレードになったのですが

この日は1時間足や4時間足で複数の通貨が

同時多発チャンスでした

目をつけたのがAUDJPYです

 

11月25日(金)

AUDJPY

相場を確認します

 

AUDJPY 週足 (↓)

f:id:FOREX:20161126101204p:plain

かなりの勢いのある上昇ですが

SMA20、50、100は下降トレンド

雲も下降雲を形成しています

しかしながら直近では価格は上昇

つづいて日足です

 

AUDJPY 日足 (↑)

f:id:FOREX:20161126101404p:plain

上昇です

つづいて4時間足です

 

AUDJPY 4時間足 (↑)

f:id:FOREX:20161126101527p:plain

同じく上昇。

つづいて1時間足です

 

 

AUDJPY 1時間足 (↑)

f:id:FOREX:20161126101624p:plain

見事に綺麗なチャートです

本来ならGBPJPYじゃなくて、こういう綺麗な形をした通貨で真っ先に取引すべきなんですよね

とてもきれいですね。よって基軸足とします

気軸足というのは、トレードする際に根拠となる足です

つまり多くの投資家が見ているであろう時間軸のチャートということです。

 

で、この基軸足ではちょうど足と20SMAがクロスしています

ただ直近高値を見ると50pipsの上昇余地があるかないか。。。

だったら30pipsくらいサクッと行きましょうサクッと!

GBPJPYトレードの時みたいに

これは買い目線で行くしかないでしょう!

 

<相場確認>

AUDJPY 週足 (↓)

AUDJPY 日足 (↑)

AUDJPY 4時間足 (↑)

AUDJPY 1時間足 (↑)

 

<戦略を立てる>

・クロス円は絶賛トレンド継続中

・本日も中期的には上昇トレンド

・基軸足1時間足は綺麗にSMA20に到達

・直近高値までの上昇余地は大きくないためサクッと小さく利益を取る!

押し目買い目線で戦略を立てました

 

<エントリー>

エントリー前に更に細かい30分足と15分足も見ていきます

 

AUDJPY 30分足

f:id:FOREX:20161126102242p:plain

 

AUDJPY 15分足

f:id:FOREX:20161126102325p:plain

 

30分足はSMA50、15分足はSMA100にタッチしています

ということは?

 

・1時間足: 20SMA

・30分足: 50SMA

・15分足: 100SMA

 

にそれぞれタッチしています(・∀・)

なんという偶然(・∀・)

さらにこれらどの足も基軸にして良いほど教科書的な上昇トレンド(・∀・)

豪ドルは綺麗なチャートを作るという噂はほんとうでした(・∀・)

 

さらに5分足を見ます

 

AUDJPY 5分足

f:id:FOREX:20161126102704p:plain

先ほどのGBPJPYと同様にSMA20をブレイクしそうです

ブレイクしたら買い

これは先ほどのトレードと同じ手法。

一昨日のORZさんの記事

こちらですね

 

SMA20をブレイクしたので早速パクリ実践しました(・∀・)

枚数はORZさんの「 10万スタート!FXで100万稼ぐまでの道のり! 」の通り15万円になるまでは0.3(日系でいう3万)枚です

xn--fx-ph4angpet59xn23a.jp

 

ただし今回のエントリーに関して、疑問点がなかったわけではなく、GBPJPYトレードとは異なりすぐにSMA20をブレイクしなかったんですよね

なんというか上昇するのを躊躇しているような?

だから実際には自分の買いエントリーはフライングしています

 

でもまあエントリーしたものは仕方がありません

そのおかげか

直近底値外でうまく-20pipsの損切りラインが設定できました

 

 

なぜフライングしたのか?

実はこの時、別の通貨で新たにトレードをしていました

次回はそのトレードを織り交ぜて書きます

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村