FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

24日を回った後のUSDJPY。

23日の天皇誕生日、略して天誕は結局スキャルのトレード1回のみで取引が終わったのですが、その後も寝ずにずっとチャートを見ていました。

今回、投稿したい理由は、やはりというか、ORZさんの弟子(というと自分は弟子とはまだ言えないレベルではあるけれど、道場は一応ね卒業しているので)なら、あ!という展開があったからです。

 

 

 

ども。FOREXです。

 

今日はクリスマスイブですね。

日付的にそろそろクリスマスですね。

あ、自分は基本クリスマスとか正月とか必要ないって考えなんです。

FXの方が大事ですよね。

来年もクリスマスイブはFX、クリスマス当日はむふふな日にしたいです。

 

で、話を戻しますね。

23日の天誕は祝日でしたが、クリスマス前と来週は大納会なので相場が閑散とするからトレードに参加しなかった方も多いと思うんです。

なので今回は投稿したいな、と。

 

24日を回った0時にアメリカの指数発表があったんですよね。

新築住宅販売件数とミシガン大学消費者態度指数。

発表後、僕は上がるんじゃないかと思ってジッとチャートを見ていました。

上がりそうな動きをしていたからです。

これを機に上がる理由を見つけたい、そんな動きをしていたからです。

 

が、上がろうとするもできず。

そして「あ、こらダメだな」と下落しました。

 

 

USDJPY 5分足 24日 0時半手前

f:id:FOREX:20161224212724p:plain

赤い線は4時間足MA50です。

そしてしばらくして。。。。

 

USDJPY 5分足 24日 2時頃 

f:id:FOREX:20161224213420p:plain

こんな感じです。

ちなみに4時間足と1時間足も見てみましょうか?

4時間足からです。

 

 

USDJPY 4時間足 24日 2時頃

f:id:FOREX:20161224212853p:plain

 

つづいて1時間足。

 

USDJPY 1時間足 24日 2時頃

f:id:FOREX:20161224212950p:plain

MA50が意識されていますね。

 

 

で。5分足に戻ります。

 

USDJPY 5分足 24日 2時頃 

f:id:FOREX:20161224213420p:plain

 

これ、どっかで見ましたよね?

 

 

そう。11月16日付けのブログです。

 

まだまだ稼ぐぜ!ポン円相場で三たび押し目買い、72pipsゲット! 

xn--fx-ph4angpet59xn23a.jp

これです

 

 

 

見てみましょうか?

 

 

GBPJPY エントリー直後
gbpjpy1116-12

 

 

 

 

そして(当時の)今見ていたチャートです。

 

USDJPY 5分足 24日 2時頃 

f:id:FOREX:20161224213420p:plain

似ていませんかね?

まあ、似ていないと思う人もいると思いますが

僕は似ているなって思いました。

ブログではGBPJPY。これはUSDJPY。

通貨は違いますし、ORZさんはこのブログでローソク足1本で40pipsあったと言っていますし、こっちはもうチキンにチキンな動かない相場でしたし、似ていないと思う方はそれでもいいと思います。

僕は似ていると思いました。

 

同時に4時間足MA50を下に割るかどうかの瀬戸際でもあります。

1時間足ではこれ下に割ると大きなブレイク行きそうですよね。

これが普段の取引ならそうです。

ですからブレイクしないなら上昇目線です。

こんなわかりやすいポイントはそうないですよね。

この日は全く相場が動かなかったのに、今だけは動いています。

狙うしか無いですよね。

 

 

 

USDJPY 5分足

f:id:FOREX:20161224222605p:plain

なかなか上昇しません。

 

 

USDJPY 5分足

f:id:FOREX:20161224222647p:plain

。。。 

ねもい。。。

ねも〜い!

 

 

 

ということで寝ちゃいました(・∀・;;;)

 

 

 

---

 

 

翌朝起きてチャートを確認します。

 

USDJPY 5分足 

f:id:FOREX:20161224222904p:plain

寝て良かったのか悪かったのか。

自分は「あの」下落1時間くらい前にスキャル利確したばかりで、少しづつ100万枚トレードが、自分の中でその感覚が馴染み始めていたので、8万枚ならいつでもGO!!な心理的態勢であったので、もしもっと時間が早ければもう少し起きてエントリーしたでしょうね。

 

ま、ということでORZさんがエントリーしたポイントと似たチャートの形がありましたよ、というおはなしでした。

 

ちゃんちゃん。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村