FXブログ | ORZさんに学んで海外FXをやってみた(仮)

FXトレーダーでプロニートのORZさんの道場を卒業しFXを取引するブログ

2017年も儲かりましょうこのやろう。

あけましておめでとうございます

年越し蕎麦を口にせず、紅白を見ず、除夜の鐘を聞かず、日付が変わる前にさっさと寝てしまったFOREXでございます(・∀・) 

 

 

特別な事件には関係なく毎日が特別。

FXのトレードも同じ。

特別なイベントに惑わされることなく平常心。

今年も頑張りましょう!

 

はい。

では今週のトレード結果を書こうかなと思ったのですが、今週はほとんど取引できていないので、せっかくですから今月とブログ開始後の結果を報告したいと思います。

 

こちらが結果です↓↓

f:id:FOREX:20170101134422p:plain

 

 

今週評価額だけ上記の添付には書かれていませんので手計算ですが、

 

今週評価額: 119.16 USD(13,926円)利益

今月評価額: 624.97 USD(73,040円)利益

ブログ開始後合算: 836.44(97,754円)利益でした。

 

pips数が記載されていませんね。

うむむ。記載した方がいいのかな?^^;面倒臭い作業だ。。。。

 

なお僕はXM社および他の海外FX業者ではUSD口座で開設していますので、日本円表記はされませんので、当ブログで日本円換算する際はYahoo!ファイナンス為替レート計算結果を利用しています。

info.finance.yahoo.co.jp

これです

 

現在はXM社を含めて3社で口座を開設していますが、他業者では取引をしておらず、XM社一本ではありますが、これはORZさんへの感謝の気持ちを込めて、が理由です。

常勝トレーダーになれば、よりトレードの精度をあげるため、また自分(の取引の仕方等の)相性もありますので様々に海外業者を試してみたいと思います。

 

ちょっとアレなんで書けないのですが、いろいろとありまして、今では口座開設が難しい業者(例: Pepperstone社)でも自分は仕事柄開設ができるので、あれこれ試してみたいと思います。

 

で。あらためて今月を振り返ってみると、、、

f:id:FOREX:20170101134422p:plain

取引をしていない日が目立ちますね。

ポジポジ病は解消されているということですね!

チャートを見ているとおもわずポジってしまう自分なので、大きな進歩です。

同時にポジればブログに結果報告するので

「そこは挿入するところなの?」って自分に問いては

「まだ入れない

「ああ入れたい

と悶々とてはノーポジを貫いた結果だと思います。

 

 

ブログをはじめる前は

f:id:FOREX:20161208145351p:plain

f:id:FOREX:20161208145850p:plain

こういう状態でしたから、一歩一歩前進していると思います。

 

けれども今月だけの利益と損失の額と比率を見れば一勝二敗のようなものですから、敗戦率を減らし勝率を上げることが今月の目標となります。

つまりエントリーの精度を上げなければなりません。

 

 

また当ブログなのですが、、、 

f:id:FOREX:20170101143106p:plain

 

これは31日の22時半ごろのスクショなのですが、ご覧のとおり今月のページビューが2,000回を超えました。

連日連戦連敗でクズの極みなトレードしかできない、カスの極みなトレーダーによる、ヘボの極みなブログではありますが、僕の失敗から皆さんが何かを学ぶものがあれば嬉しいことです。

これは先々月、11月の25日にブログをはじめ、ブログランキングに參加したことで「ORZさん」で立ち寄られた方が多かったことが原因です。

しかしながら一旦の上昇後に急落下しています。

それだけつまらんということですね!

多くの人に読んでもらいたいブログは目指しておらず、できればORZさんの弟子同士で交流を目指してはいますが、命より大事なお金の話をするブログですから、一字一句に渾身を込めた魂ブログになるよう儲かってやるぜこのやろう。

 

 

 

儲かってやるぜこのやろう。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村